20190805b600
(出典 i.ytimg.com)

メジャーリーガーの常人離れした 守備の数々!

野球をやっている人
野球を見るのが好きな人に
おススメです!






(出典 YouTube Cliff Reyes )


aoitubuyaki300

いやーなんともすごい・・・。

人間離れというか、現実離れというか・・・
プロのメジャーリーガーマジハンパねぇっす!

肩や足が一流なのはよくわかりますが、それよりも注目すべきは
反射神経と状況把握能力
ではないでしょうか?

普通のプレイだけでなく、あらゆる状況を想定していないとできないプレイが多いです。
あと、近くの仲間もフォローに走っていて、最後まで見届ける所も素晴らしいですね。

これぞまさにチームワーク!
全員野球!
ベストイズベースボール!



・・・意味不明ですみません。


ご存知の方もおられると思いますが、僕は長年野球をやっています。
でもバッティングはあまり好きではなく、守備のほうが好きです。

ホームラン集よりも守備のスーパープレイ集のほうが好きです。

もともとボールをパシーッ!って取るのが気持ちいいから始めましたし。

高校時代ではずーっと控えだったのでバッティング練習はさせてもらえず、基本ずっとブルペンキャッチャーでしたからね~

それにとあるマンガで
「バッティングは才能だが守備は練習量がモノをいう」
「守備は練習した分だけうまくなる」
というセリフを見て、現在でもずーっと守備練習を続けています。

なので、この動画のスーパープレイは、およそ計り知れない練習量の上に成り立っていると伺えますね。

マジ凄いっす。

他にも、最後まであきらめない精神がすごいです。

僕は長年ベンチですので、チームメイトが試合に出てプレイしているのをずーっとベンチで見てきました。 そ

の中でどーにも許せないのが、「エラーをしたら即座に諦めてしまう」というものです。

たとえ一回ボールを弾いても、その後ちゃんとやればアウトにできるかもしれないのに、即座に諦めてしまうケースを多く見てきました。

他にも取っていないのに取ったふりしてファーストにボールを投げるふりをする、とか、ダイビングキャッチを失敗してそのまま動かない、とか。

ベンチの僕からは、「真面目にやらないなら変わって欲しい」と何度も思いました。

一生懸命やったエラーなら問題ありませんが、やはり大事なのは・・・
残心、といいますか、「エラーした後」の切り替えではないかと思います。

プロでも「怠慢プレー」などがちらほら見かけますが、やはり大事なのは 一生懸命やること! だと思います。

僕は昔から野球は好きですが下手でずっとベンチですが、そこだけは真面目にやっております。
そうすればいつかは、僕もこんなスーパープレイが一度くらいできるかもしれません。

その日を信じて、これからも頑張りまっす!

それではまた!



皆様の感想


名前好き野球


リカバリーも凄いけど全員肩強すぎやろ笑笑




名前あい


8:04の肩あたまおかしすぎる




名前3nome shino


1:31のセカンドのカバーが個人的に好き




名前ひぼうかん


こんな内野手が相手の中で内野安打量産してるイチローとはいったい…




名前パイン飴


魅せるプレーもそうだけど、最後まで諦めずにアウトにしにいってるんやなって





涼風希望きゅん大好きニキ❤
@ajjjj09

メジャーリーグすごいですね

2019-08-05 04:15:02

(出典 @ajjjj09)

未来からやってきたさや🦊
@aaaan_Punch

アメリカが凄いってかメジャーリーグが凄いのか日本の試合見すぎたな感動

2019-08-05 03:27:15

(出典 @aaaan_Punch)

こーじん
@KZM_X31

今メジャーリーグ見よるんだけど、メジャーリーガーのスイングスピードめっちゃ速い

(出典 こーじん on Twitter)

2019-08-05 02:34:59

(出典 @KZM_X31)

一言で人生が変わる名言bot
@Kent_Quasars4

結果とプロセスの両方が大事。結果を出さないとプロの世界では生きていけないし、プロセスは、野球選手としてではなく、人間をつくるために必要。 ~イチロー(メジャー・リーグ選手)

2019-08-05 01:51:29

(出典 @Kent_Quasars4)

壮一郎
@souichirou1029

@0K7Aon5jy58Bk8r メジャーリーグ観戦しにきた子供

(出典 壮一郎 on Twitter)

2019-08-04 23:38:46

(出典 @souichirou1029)