2019.8.3a600
(出典 www.j-cast.com)


ドラクエの映画を見てきました
メッチャ最高でした!

ドラクエVをプレイした事がある人には
是非ともおススメします!



(出典 YouTube 東宝MOVIEチャンネル )


aoitubuyaki300

※多少のネタバレがあります

久々にずーっと前から楽しみにしていた映画でした。

僕は幼少時よりドラクエと共に育ってきた人間です。

当時相当少数派であったであろう「エニックスマンガ派」で
「ガンガン」「Gファンタジー」「ギャグ王」
などを愛読しておりました。

ドラクエ4コマ漫画劇場シリーズを、恐らくすべて持っています。

そんな僕ですから、今回のドラクエ映画化にはとても嬉しかったです。

しかもドラクエ5!
リメイクやらを通してドラクエ10を除いて一番プレイした時間が長いゲームだと思います。

何しろ小学生の時、全モンスターを集めるため相当やりましたからねー。
結局パペットマンだけ何故か仲間にできなかったのを覚えています。



・・・すみません。
ドラクエ5の思い出を語ったらとてつもなく長くなるので
今回は映画についての感想とおススメポイントだけを紹介します。


映画の感想ですが、ネットの感想を見る限り賛否両論で分かれていますね。
ラストの衝撃的な展開がネックになっているようです。

あの展開に、果たしてファンが許せるのかどうか・・・。
それくらい衝撃的なラストでした。 是非ともその目で確認して頂きたいです。


僕は正直、感動しました。
なんというか、この映画はマジで

リアルタイムで
ドラクエ5をやってきた
30代のために
作られた映画 


といった感じがします。

なので、正直ドラクエをまーったく知らない人間が楽しめるか?というと 正直難しいと思います。

前半は結構ダイジェストですし、ドラクエに精通していないとわからない単語が多かったり(呪文やアイテムなど)しましたからね。

なので、あえて言います。

ドラクエ5をプレイした人にはおススメします!

現在映画公開中です。 もし終わってしまっても、すぐにネトフリやらレンタルやらで見れる事でしょう。

テレビでもやると思います。
ドラクエ5をやったことがある人は是非ご覧になって、
果たしてこの映画がアリかナシか。

選択してみてください。

ある意味ビアンカかフローラか、よりも難しい
選択になるかもしれません・・・。


ちなみに僕はフローラ派です!
それではまた!






皆様の感想

Maruchome
@maruchome

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー見てきました。正直言うと、私の求めていたものとは違いました……。私は映画館で映画を見ることは、あまりないのですが、だいたいが『良かった』『まぁ良かった』という感想を持ちます。しかし今回は、終わったときに『酷いな』と思ってしまいました。

2019-08-03 21:46:40

(出典 @maruchome)

Fiction
@apricot_nero

『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』賛否両論でDQ5ファンからの酷評が多い本作。同じDQファンでありDQ5においては何周もクリアしてたり縛りプレイしてたりする私の感想としては凄く良かった。あの展開にはびっくりしたけど見たいシー… https://t.co/MuPQZUNZak

2019-08-03 21:35:05

(出典 @apricot_nero)

スズ木You介20さい【フルタロウ】
@Full_Taro

やっぱり気になったのでドラゴンクエスト ユア・ストーリー観てきました。ネタバレしないように感想伝えるのが難しいけどドラクエ5の世界に浸れたのは確か。花嫁がビアンカなのかフローラなのかそこも納得ができた。(続けます)

2019-08-03 21:23:59

(出典 @Full_Taro)

lp
@lp_eiga

『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』これまたネタバレ的な意味で感想を書くのが難しい。とりあえず、個人的な感想として、「感心」はしたけど「感激」は無かった。「ふーん」で終わった感じ。そして、その理由はドラクエへの熱量よりも、映画の構造に起因するところが大きいと思った。

2019-08-03 21:08:01

(出典 @lp_eiga)

ソレイユ@アスラ鯖
@soleil1213tama

某ダメダメゲーの口直しにとドラゴンクエスト ユア・ストーリー見てきました。「あ、これは感想が荒れるやつや。」と思ってニヤニヤしてる。

(出典 ソレイユ@アスラ鯖 on Twitter)

2019-08-03 20:31:15

(出典 @soleil1213tama)

けにー/KENNY
@keni_shulk2939

ドラゴンクエスト ユア・ストーリーを観た感想(ネタバレなし)・酷評されるの分かる・後半15分の地獄みたいな雰囲気・CGの技術はすごい・ドラクエへの愛が足りない・脚本どうした?ストーリーめちゃくちゃ・さすがに… https://t.co/GyaCvhJaan

2019-08-03 19:24:16

(出典 @keni_shulk2939)

しゃき
@syaki_n

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー、ドラクエⅤベースの映像化として映像だけは満足!ストーリーは望んでた方向性ではないので不満&作りも雑かなと。あと寒いコメディ要素が多過ぎて、普通にシリアスに作って欲しかった。あのオチありきで考えればまとまりとしてはありかもだが。という感想。

2019-08-03 18:43:03

(出典 @syaki_n)

あみそん。
@ami_9125

ドラゴンクエスト ユア・ストーリーの感想

(出典 あみそん。 on Twitter)

2019-08-03 18:38:16

(出典 @ami_9125)

ミーナ
@miia3000

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー見た感想です 自分みたいに子供の時からドラクエシリーズをプレイしていてスーファミのドラクエⅤ天空の花嫁をしている方なら納得して面白いと思います ドラクエⅤプレイした事ない方はスマホのドラクエⅤでもいいのでプレイしてから見に行ってください

2019-08-03 18:21:39

(出典 @miia3000)

リンク🍒
@LINK_taso

ネタバレ無し感想〜ドラゴンクエスト ユア・ストーリー見てきました〜‼️3回ぐらい泣きました😭ドラクエ最高です👍親子の絆は最強です‼️#映画ドラクエ#ドラクエ#DQ#映画ドラクエ激エモ

(出典 リンク🍒 on Twitter)

2019-08-03 18:12:45

(出典 @LINK_taso)

ぽいん
@poinpoinpoin815

『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』終盤の展開に純粋に驚いて、そー来るか!って思った。賛否とまではいかなくても、苦手な人はいそう。Vで遊んでた人と感想を言い合いたい。個人的には好きなところと苦手なところがあるから、面白かった… https://t.co/L7vDeHbBIf

2019-08-03 17:23:03

(出典 @poinpoinpoin815)

華tuki
@Hanatuki_87

とりあえずドラクエの感想。「そうきたかー!!」ってなると思います言われてたけど確かにその通りだった!!「ドラゴンクエストⅤ ー天空の花嫁ー」ではなく「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」として見るのをオススメ!!

2019-08-03 16:59:21

(出典 @Hanatuki_87)

ひろ
@hiro_RTAenjoy

たった今ドラゴンクエスト ユア・ストーリーを見終わりました!見た感想もう選曲が神!ストーリーも神!何回見ても飽きない作品でした!是非というか絶対見てね!

2019-08-03 14:52:53

(出典 @hiro_RTAenjoy)


@ookami6

子供と映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』観てきたぁ。感想は、一言「良すぎた」。まさに僕だけの物語。

(出典 狼 on Twitter)

2019-08-03 14:27:13

(出典 @ookami6)