20190720a600
(出典 http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-2088.html?sp ジョジョの奇妙な冒険より)


耳掃除をしたり、歯ブラシで歯を磨いたり。
あと爪を噛んだり・・・

普段特に気にせずやっている習慣ですが
実は、中には知っとかないとヤバい事も・・・

とりあえず確認しておきましょう!



(出典 YouTube これホントかも)


aoitubuyaki300


普段特に気にせず行っている生活習慣。
やり方ひとつ間違うと酷い病気とかになってしまうとは・・・。

勉強になりましたー


1爪を噛む

まず僕はこれに手を上げますね。昔からの癖です。
最初はジョジョの吉良吉影を真似して始めたと思います。

中学になってからはどちらかといえば、爪を歯で削っていました。
野球をやっていたので爪を指より短くする必要があるので、普通の人は爪切りのギザギザの部分で削りますが、僕は常に歯で削っていました。

だから免疫力が弱く、よく風邪をひくんですかね・・・。
ちゃんとかじっとけばよかったかも・・・。


2手を洗わない

まさかトイレから出て手を洗わない人が15%もいるとは・・・。
これに上の「爪を噛む」が合わさると・・・。

免疫力がメッチャつきそうですね!


3耳掃除

耳掃除は好きなので自分でよくやります。
綿棒は、使った事がないですねー

以前テレビで、耳掃除に綿棒はダメっていうのを見た記憶があります。
その番組ではずーっと綿棒を使って耳掃除をしていた人が、ある日突然耳が聞こえなくなったという話で・・・

実は、綿棒で耳垢をどんどん鼓膜付近まで押し込んでしまい、結果詰まってしまって聞こえなくなってしまったそうです。

数か月に一度は、耳鼻科に行って耳掃除をしてもらったほうがいいですかね。
ちゃんと取ったつもりでも、奥のほうにたまっているかもしれませんし・・・。


4歯ブラシを変えない

これは・・・知らなかったです。
長い事電動歯ブラシを使っていますが、買い替えたとき以外交換していませんね。

ここ数十年で3回くらいしか変えてないという事に・・・。

今後は先端だけでもマメに変えるようにします・・・。


5枕カバー

やっぱこれ、気になってたんですよね。
僕は昔から結構汗かきで、寝てる時でもかくので枕が汚れてしまいます。
なので、普段はバンダナをして枕にバスタオルを包んで寝ています。

枕カバーをいちいち外して洗うのはめんどいですが、この方法ならバスタオルとバンダナだけ洗えばおk

これは間違っていませんでしたね。
よかったよかった。


まとめると

1、爪は噛むほうがいい

2、トイレの後、手は絶対に洗うべし

3、耳掃除に綿棒はNG たまに耳鼻科に行こう

4、歯ブラシの先端はマメに変える

5、枕カバーはよく洗うかタオルを引く




こんな感じでしょうか。

どれも結構簡単に改善できますので、とりあえず自分に当てはめてみて改善できるところは改善してみましょう。

健康は何より大事です。
ひとつしない自分の体。 大事にしましょう!


それではまた!



皆様の感想


名前前田舞


確かに耳掃除頻回にやるのはどうかと思うけど、ずーーーっと何もしてないご年配の方々の化石のような耳垢を見るとある程度はやった方が良いんじゃないかと思った。 加齢変化以外にも化石みたいな耳垢なんてあったら耳栓してるようなものだからそりゃ聞こえないわwって思っちゃう。




名前寺田弘信


切った爪を瓶にため込んだり、モナリザに○起するものですが… 爪をかむクセは普通ですかね???




名前ゲンシ:レンジャー


つめを噛むとつめが病気になる 可能性があるため 免疫力アップ しても辞めたほうがいいです 免疫力アップは別の方方を 使うべきです




名前お お


耳かきは綿棒でしない方がいい。 小学生の頃ねりけしが誤って耳に入ったけど 耳かきしなかったら2日で出てきた




名前平張諒椛


まくらそのまま洗濯機に突っ込んで洗ってます。 主人はうつぶせ寝じゃないと寝ない、ヨダレがすごい、ニキビが出来るの繰り返しです。




歯茎クリニカ
@btyg_0309

直して欲しいところは…爪を噛むところ?かなぁ、痛々しい爪を見ると悲しくなる、

2019-07-20 01:13:51

(出典 @btyg_0309)

さっこ🐹
@hynr

私も幼虫の頃ピアノやってたのと爪を噛む癖があって常に深爪だったから気持ちよくわかる。今でも手を見せるの一瞬躊躇うもんな

2019-07-19 23:39:23

(出典 @hynr)

ちかぴん
@chikapiiin

爪を噛む心理がわからない…爪って汚いよ… 中学のときポスターでどれだけ雑菌が付いてるか見て以来伸ばせない😵

2019-07-19 22:50:06

(出典 @chikapiiin)

Cristiano RONALDO bot
@CR7bot

自分の直したい所や向上させたい所?うーん、完璧だって自負もあるけど、もっと安定感は増したいかな。それと、爪を噛むクセを直したい。イライラすると出ちゃうんだよ。

2019-07-19 22:45:25

(出典 @CR7bot)

ならよし
@cs_c8xs

ドンジュアン、爪を噛む仕草って心理学的に母親からの愛が足りなかったとかそういうのがあるみたいで知った時はウ.....ってなった

2019-07-19 20:14:43

(出典 @cs_c8xs)

🦊のむちゃんwww🌱
@nomu_295

爪を噛む癖が治らない。悩みなんてないし、ストレスも感じてないのに爪を噛んでボーとしてる。

2019-07-19 19:14:48

(出典 @nomu_295)

オモシロ心理学
@warawara_sinri

爪を噛む人は、『やりたくないことをやらされている』・・・無意識にに爪を噛んでしまう場合★それは、うまく自分を表現できない歯がゆさや、不安を抱えている時です★また、やりたくないことをやらされているという思いが強い場合にも見られます★ !!!

2019-07-19 19:09:48

(出典 @warawara_sinri)

大島愛
@desuboisu

人前で爪噛むなよ。その汚ったない手が漫画に触れたー!待って、え、整理できやん、汚すぎるやろその指でページをめくるな一重ブサイクハゲ野郎がうわー!もう満喫もカラオケもエレベーターのボタンも触るん嫌〜!!!!アルコール消毒液必須ね🤔

2019-07-19 17:09:19

(出典 @desuboisu)